今日は阪急百貨店で開催中の
「おしゃれ夏きもの2015」へオジャマンガ(←ふるいね)してまいりました

しかし、とっても暑い日でしたね。
ヨウフクにしようか、キモノにしようか
さんざん悩んだあげく

水玉しじらをキモノ風に着てお出かけ。

で、carenのおなじみニット半衿を今日は帯飾りに

まずはriccaの順子センセと

いつもニコニコ笑顔がステキなセンセ。
ちんちくりんの私と同じ歳なのです。

riccaさんブースでまずは出会ってしまったのです。
写真撮りそこねたんですけど、
ポップでメチャかわいい有松絞り。
しかも、有松なのにお手頃価格!!

最近ちょっとだけオトナになった私は、
欲しい気持ちを一旦持ち帰ることに。

そのあとは、千花(chihana)さんブースで
着付けの師匠でもありアイドルでもある
ツバキ庵のマミセンセ

スタッフとして千花さんブースでご活躍。
久しぶりに会えてメチャテンションあがってしまいましてね…

パシャパシャ…


センセをパッシャパシャ…


撮っちゃいました(*´∀`*)

ホントステキすぎ!

マミセンセの着こなし、色合わせ、
着付けがホントだいすき。

こちらのボディ子ちゃんのスタイリングも

マミセンセがご担当。
好きな色の組み合わせ。たまらん!

そして、千花さんの墨流しユカタを代表の木下さんに当ててもらいました…

な、な、なんということでしょう…
手持ちではない色みなんでどうかなぁって思ったらば…
メチャクチャすてきですし、
顔映りがメチャ良いのですよ!
マミセンセからもお墨付きでした。

これも欲しいぃーーー!!!
買うーーー!!!

って心の中で叫びながら、
この気持ちも一旦持ち帰ることに。

ですので、今日はお手頃プライスな
千花さんの腰ひもだけを頂いて帰りました。

キモノを着ると見えない腰ひもですが、見えないところもカワイイほうが楽しくなりますもんね♪

ステキなモノを拝見できて、元気をもらえました。
物欲を抑えるのが、ただ今大変なことになっていますけど 笑

藤岡組紐店さんのモケモケ帯締めや、
キラキラ帯締めもステキだったなぁ。
どうやって作っているかの工程を聞くと、さらに欲しくなりました。
1等じゃなくて良いから、宝クジ当たらないかなぁ〜笑

そんな今日のコーデの詳細
(イベントの記事とごちゃ混ぜですみません)

しじらの下には、お気に入りの麻の長襦袢。
かわいーて、かわいーて仕方ない。
だって、自分で仕立てたんですもの。
反物はriccaさんで頂いたものなんです。

足もと

ちぐささんとこで頂いた赤の三味下駄
足袋はriccaさんとこの水玉レース足袋

で、あとあと思ったんですが…

帯は紺色のほうで巻いたほうが、
帯飾りに使ったニット半衿をもっと生かせれたなぁって思いました。

それはまた次回のお楽しみにしておくとしよう。

今日はステキなセンセーや
ステキなモノに会えたので、
暑くても出かけた甲斐がありました♪


では、また
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment





   

Profile

Instagram

     

Search

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 振袖×乙女太鼓 - お稽古
    caren
  • 振袖×乙女太鼓 - お稽古
    日本文化大好き
  • モダンマーケットvol.7レポ - その2
    caren
  • モダンマーケットvol.7レポ - その2
    小梅
  • 長楽館に行ったときの色とりどりコーデ
    caren
  • 長楽館に行ったときの色とりどりコーデ
    harcogui
  • 中之島で贅沢なランチ会
    caren
  • 中之島で贅沢なランチ会
    もぐらくらぶあや
  • 今シーズン最後のトラ子
    caren
  • 今シーズン最後のトラ子
    ayaちゃんまん

Link

Other